

Pocket Quiz Schweiz ポケットクイズ スイス

これも以前スイスにいた時に友人からもらったプレゼント
だれにもらったのかはあえて秘密にさせてください、昔の淡い恋心ですから(笑)
その人とこのQuizを出し合っこして楽しい時間になったのはよい思い出です

スイスについて詳しくなれるし(本当にスイスについての雑学がいっぱいトランプサイズの一枚のカードにつき3問のクイズ、計150問があります。)、ドイツ語で書かれているので、問題を出す人もドイツ語を読む練習になるし、問題に答える方も、ドイツ語を聞いて理解しないといけないので、かなり練習になります。
問題を出す人も答える人も、裏面にある解答と説明を読んで「へぇ~、へぇ~」と「ト○ビアの泉」のように連続10回くらいボタンを押したくなります



このQuizシリーズは他のテーマでもたくさんあります。

ドイツ語文法や語彙のクイズ  

食べ物・飲み物をテーマにしたクイズ 

音大在学中に学生同士で出し合った思い出のある、クラシック音楽がテーマのクイズ


ドイツ語を学習していてスランプに陥った時には、クイズを出し合って楽しい時間をお過ごしください

テーマ : 語学の勉強 - ジャンル : 学問・文化・芸術

COMMENTS

面白そう!!

こんにちは!こちらの更新も進んでいたのですね、今気づきました(大汗)
クイズ、面白そう!でもドイツ語が分からないと答えられないわねぇぇ。
楽しみながら勉強できますね。

Re: 面白そう!!

> こんにちは!こちらの更新も進んでいたのですね、今気づきました(大汗)

わざわざブログの方のページに訪れてくださり、ありがとうございましたv-14

> クイズ、面白そう!でもドイツ語が分からないと答えられないわねぇぇ。
> 楽しみながら勉強できますね。

ドイツ語の初心者には難しいですが、ドイツ語ばかりやってあまたがパンクしそうになって楽しみがほしい時にできると思います~v-222

Ceciliaさんもその後はお元気ですか??
また会いたいですねv-219

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

