

ドイツ語学習カレンダー Auf gut Deutsch! 2011

なんだかんだともう10月下旬。はやいですね~
来年のカレンダーはどんなのにしようと考えていたら、以前スイスにいた時に友人からプレゼントされたカレンダーを思い出しました。
日めくりのドイツ語学習カレンダーです。
これを毎日めくって読んでいけば、一年後には絶対ドイツ語力がアップします、と信じないわけにはいかないカレンダーです。
なぜかというと、表面に単に慣用句的な言葉が書いてあるだけでなく、裏面にはその言葉の意味や使い方、由来などが容赦ない勢いでびっしりとドイツ語で書かれてあるから。
これを読めば、雑学王になれそうです
(中・上級者向き)



COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

