スポンサーサイト


人は0.5秒で選ばれる!(重田みゆき著)

わたしは本(マンガ含む)を読むのが趣味なので、自分が今まで読んだ本の記録を兼ねてブログで紹介していこうと思います。
読書好きな人から見たらわたしの読書量は大したものではありませんが、自分で何を読んだか管理しきれていませんもので

一昨日読み終わった本がこれ → 「人は0.5秒で選ばれる!」(重田みゆき著)です。
最初タイトル見たとき、「なんだかな~」と思ってしまったがとりあえず立ち読み。
今まで自分が漠然と思っていたことが間違っていたということに気づかされた一冊でした。
顔の筋肉を鍛えるっていうエクササイズもあり、最近年を感じ始めているので即購入。

みなさんは自分で自分の印象わかっていますか?わたしははっきり言ってわかりません!
でも印象って、自分が決めるんではなく相手が決めるんだとこの本には書いてあります。
人に与える影響の重要さは特に政治家の世界では認識されているようで、世界の多くの政治家さんはインプレッショントレーニングをしているそうです。
それにしても、一瞬で人から判断されているなんてショック!

これを実践したら、なんかいいこと起こるかな



COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

