

うちで使っているおもちゃ

うちの子どものうち、男の子の方は二歳なんですが、プラレールが好きで、レールを組み始めると止まりません!
一時間くらい集中してレールを組んでいて、電車を走らせることをもしかして忘れている?と思うくらいです。
他にはレゴ、積み木、型はめやビー玉を転がす系のおもちゃが好きで、毎回「わあー」と言いながらビー玉を転がしています。
↓のおもちゃをやり始めると、集中して止まりません!

  

だけど、人形で遊ぶのも好きで、わたしが小学生のころ使っていたリカちゃん人形やその家具を使って遊んだり、メルくんの世話をしたりします。うちの男の子は一歳の時からキッチンで遊んでいます。


男の子でもキッチンに立つのが好きみたいです。ほかの男の子も、大人の真似をするのが好きで、キッチンで遊ぶ子は多いみたいですね。うちの子は一歳の時からキッチンで遊んでいます。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

