スポンサーサイト


新・子どもに食べさせたいおやつ

プリン

「新・子どもに食べさせたいおやつ」から、プリンを作りました。
うちの子どもはまだ赤ちゃんなのでプリンは食べませんが、わたしが大のプリン好き。
作って冷やして、もう写真・右のほうは食べてしまいました。
すごくおいしい

いずれ子どもにも添加物の入っていない、シンプルな材料だけのおやつを食べさせたいと、今から本を見ておやつ作りを練習しています。
この本に載っているおやつは普通にスーパーで買えたり、家に常備してあるようなもので作れます。

プリンにはバニラエッセンス、ラム酒が必要ですが、以前ほかのお菓子作りで使用したのが余ってたのでそのまま使えました。
以前から家でシンプルなお菓子を作っているので砂糖もいろいろな種類が家にあるので、本を見てすぐ作れました。



COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

