スポンサーサイト


札幌北一条教会(プロテスタント)

日本オルガニスト協会全国大会が札幌で行われました。2009年5月15日(金)~17日(日)

今回は大掛かりな全国大会で、札幌のオルガン見学会付でした初北海道

会長の馬淵先生からは今年の初め、「出席しますか?」という質問を受けました。もし名古屋地区から5名以上出席の場合にはツアーが組めたそうなのですが、名古屋地区の会員は人数自体が少なく、ツアーが組めるかわからないということで、事前の調査でした。
名古屋地区からは結局私一人の参加でしたツアーにはなりませんでしたが馬淵先生のおかげで、かなり安く参加できました。お忙しいの手配をしてくださった馬淵先生に感謝です
会員とそのご家族・ご友人など合わせて約60名の方々が本州・九州から参加し、北海道の参加者を含めて100名近くの大所帯となりました楽しいな

はじめに札幌北一条教会へ見学に行きました。札幌北一条教会  札幌北一条教会 聖壇

入った瞬間、おおっと思いました。立派なオルガンです。札幌北一条教会 Orgel

この教会のオルガニスト山田さんがバッハKomm, Gott, Schöpfer, Heiliger Geistと
An Wasserflüssen Babylonを演奏してくださいました。すばらしい演奏・すばらしい音!
演奏会も行われていますので、ぜひ行ってみて下さいね
札幌北一条教会 Spieltisch 札幌北一条教会 Orgelregister 
演奏台                ストップ 21個      

札幌北一条教会 Orgelpfeife
    パイプ 1,523本

3段鍵盤 ManualⅠ Koppelmanual Ⅱ+Ⅲ
       Manual II Hauptwerk
Manual III Schwellwerk

札幌北一条教会 HP  http://www.geocities.jp/kita1jo/
   オルガンについて  http://www.geocities.jp/kita1jo/orgel.htm

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

