スポンサーサイト


今日は男の子がピアノ教室に入室しました。

今日は、小学一年生の男の子がピアノ教室に来てくれました。
ピアノを習うことは初めてだそうですが、子どもたちと接していると、わたしも純粋に音楽が好きだったころの自分を思い出すので、とても楽しいです
30分レッスンなので、30分で終わろうと思っていましたが、この男の子がさらに曲集を進めたいと自ら言っていたので、延長してさらに一曲学びました。
この子は、今日は音符を書く前の段階として、マルを書く練習をしましたが、ひとつひとつのマルにレモンだとかリンゴだとか名前を付けていて、すごくクリエイティブです。(笑)
子どもの行動から、こちらも刺激を受けます。
これからも楽しく続けていけたらと思います。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

