スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Orgelmusik für Trauerfeiern

お葬式のための曲を集めた楽譜です。
どの曲も手鍵盤だけで弾くことができます。
誰もが聞いたことのある有名な曲、お葬式用のコラール編曲などが90曲集められています。
収められている曲の作曲者はバッハ、ベーム、ブクステフーデ、フィッシャー、ヘンデル、パッヘルベルなど、ドイツバロックが中心ですが、モーツァルト、グノーなど、他の時代の作品が少し収められています。
1ページか見開き2ページの曲ばかりですので、演奏中の譜めくりの心配は必要ありません。

お葬式は突然やってきます。特に超高齢化社会である日本の教会では、残念ながら結婚式よりもお葬式の数のほうが多いのが現状です。
奏楽者は日ごろの準備が必要です。
前もって練習しておいた手鍵盤の曲なら、突然のお葬式でも少しの準備だけで対応できると思います。



COMMENTS

No title

こんばんは
数日前 突然の葬儀があり、奏楽の方が誰も都合つかず 初めて弾きました。
日頃から 備えておく必要がありますね。
私の教会では 葬儀は復活(イースター用の奏楽)が使われるので 半年前に弾いた曲を 慌てて練習して なんとか凌ぎましたが ご紹介の楽譜 沢山曲があるようなので 買い求めたいと思います。
ありがとうございます。

Re: No title

この楽譜は少し練習すれば弾けるような曲が多いと思いますので、是非ご活用ください。
普段の礼拝でも受難節とか、死と永遠がテーマの説教の時でも弾けると思いますv-91
そういう意味では、聖餐式でも弾けますね。

No title

早速手に入れました。手だけで弾ける、見開きで見やすい 知ってる曲もありで礼拝にも大いに活用できます。葬儀用の楽譜など思ってもみなかったのですが
買って良かったです。ありがとうございましたv-218

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。