

今月戴いたプレゼントたち

生徒のHさんからハンカチとカード立て。
Hさんのことを生徒と呼ぶのは逆におこがましいと感じます。
彼女は退職なさってすぐにイギリスに語学留学して、今年帰国されました。
65歳になってもこのバイタリティ、目標を持って学ぶ姿勢。
本当に英語が好きなんだとすごく伝わります。
こういう方とお付き合いさせていただけるのは本当に気持ちの良いことだと思います。
わたしがいかに怠け者か、反省させていただけます。
彼女はご自身の教会内で、教会音楽が発展してほしいと願って色々なご提案もしています。
ここまで大事に思える教会に所属する幸いも素晴らしいです。
ハンカチカードスタンド

お友達のNさんから、ハンカチとペン。
このペンはずっと愛用しているシリーズです。
黒の三色ペン。
三色なのにスリムだから使いやすい。
わたしはこれと同じものを2本持っていますが、いろんな場所に置いておきたいからもう一本買いたいと思っていた矢先にいただいたのです。
Nさんはオルガンつながりの友達です。
1曲1曲真摯に取り組んで、人前で演奏するときにはすごく準備して、彼女を教える先生は素晴らしいんだろうなあと想像します。
ハンカチとペン

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

