

お掃除グッズ

写真は、いつも大変お世話になっているN教会のK牧師夫人から頂いたお掃除グッズです。
履いていればそれだけで床の掃除になるスリッパ。

お掃除グッズ

K牧師と牧師夫人は、東京に住んでいて私が名古屋ですから、1年に数回会えるか会えないかですが、私が東京へ行くたびにお邪魔しています。
彼らからは教会や教会音楽に関して今後のヒントになるようなことをいつも聞けるのです。
すごく志のある方々で、わたしよりも年上なのに、相手がどんなに年下でも自分たちは偉ぶらない。
知らないことは相手がどんな年下でも質問する。

すごいです。
こういう人間になりたいと思えるような方々。
年を重ねるとどうしても自分のやり方に固執してしまいがちで、経験の少ない年下の言うことなんて聞くに値しないと思ってしまいがちなんだと思います。
でもK牧師と夫人は全然そんなんではなく、だれに対しても丁寧に接しています。
教会音楽関連以外でもその人格そのものが勉強になります。
会っていてとても心地よい人たちなので、東京に行った時には必ずお会いしたいのです。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

