スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Bookmarks

奏楽で使って便利なのがこのBookmarks。
礼拝奏楽では前奏、聖餐式、献金、後奏と、用意する曲が数曲にわたるわけですが、礼拝中に、次に弾く曲がどのページだったか探すのが面倒です。
今までは普通の付箋を使っていましたが、すぐペラペラになったり粘着力が弱まって最終的にはゴミ箱行き。
しおりは挟んであってもいつの間にか本の間からどっかに行ってしまってあまり効果なし。

そんな時にこのBookmarksを発見しました。
ページに引っ掛けて使えますので、どこかへ行ってしまうことがない。
プラスチックでできているから、ずっと使い続けることができるし、矢印の形をしているから、「この曲を弾くんだ」というのが一目でわかります。
8つのカラーがありますので、曲の雰囲気に合わせて使い分けるのもいいし(暗い感じの曲なら紫とか、激しい感じの曲は赤とか?)、前奏曲には黄、後奏曲には緑、など、場面ごとに決めて使い分けるのもいいですね。



COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。