スポンサーサイト


Baumkuchen

Baumkuchen


Baumkuchen (Boden)

あやさんから戴いたお土産のバウムクーヘン

食べるのがとても楽しみ

消費期限を見ようとしたら「Mindestens haltbar bis : siehe Boden」と書いてあるので、箱の裏を見たら、「1825」という年号しか見当たらず、一人笑ってしまった。
これは「1825 in Dresden」というわけで、1825年ドレスデンで創業という意味ですね

中身のバウムクーヘンの底を見たら、ちゃんと「23.10.11」と書いてあったので、11年10月23日までなら安心だと思いました。笑。

明日実家に持って行って両親に見せてきます。
もちろん見せるだけじゃなくて両親にも食べてもらおう

あやさんありがとうございました

追記(2011年9月19日):わたしの両親と夫と一緒にバウムクーヘン戴きました。
日本のバウムクーヘンはやわらかいからみんなが「バウムクーヘンが好き!」というほどは好きじゃないんですが、ドイツのはしっかししていておいしかった
ショートケーキもやわらかすぎて好きじゃないんですが、ドイツのみたいにしっかりしたクーヘンは好きです。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

