スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無料楽譜サイト

WIMA:Werner Icking Music Archive
デンマーク音楽院が主催する無料楽譜サイトで、著作権の切れた作品を見ることができます。

http://icking-music-archive.org/ByComposer.php


IMSLPペトルッチ楽譜ライブラリー
このサイトは、カナダの著作権法に基づいています(詳細はパブリックドメインページにあります)。

作曲家名から、楽器編成からなど、色々な方法から楽譜を探すことができます。

http://imslp.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8

上記2つのサイトは素晴らしいサイトですが、ネット上にはほかにもたくさんの無料楽譜サイトが存在します。
一般的に無料楽譜サイトには譜面の音の打ち込みミスなど存在することもありますから、やはり楽譜屋さんで購入した楽譜の方が確実と言えると思います。

わたしは上記2つのサイトを参考にしています。
すぐには手に入らない曲、楽譜の値段が高すぎて購入できないときなどは、重宝します。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。