スポンサーサイト


日本基督教団 南山教会

コールマーテルさんの記事と、時間関係が前後してすみません

10月31日(金)に、日本基督教団 南山教会(愛知県日進市愛知牧場内)へお邪魔し、小崎さんのポジティブオルガンレッスンを見学させていただきました。

日本基督教団 南山教会  南山教会礼拝堂

         南山教会                      礼拝堂


ガルニエ・ポジティブオルガン

これがガルニエ作のポジティブオルガンです。装飾はエレガントですが、音はかなりしっかりと出ていました。

ガルニエ・ポジティブオルガン手鍵盤   ガルニエ・ポジティブオルガン パイプ 

    手鍵盤はこんな感じ。        中身も見せていただきました。かわいいパイプが びっしり。所狭しと並んでいます。こんなかわいいパイプさんたちがあんなに大きな音を出していて、かなりの底力です。

私もオルガンに触らせてもらいましたが、音がしっかりとしているけれど、決してうるさくはないです。とても心地よい音色・音量です。こんなオルガンがあったら素敵ですね
教会の建物も素敵でした。オルガンの音がうまく響いていました。
まだ南山教会に行ったことがない方は、ぜひ行ってみてオルガンの音を楽しんでください

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

