スポンサーサイト


刈谷スプーン

なかなか刈谷まで行く用事がなく気になっていた刈谷スプーン。
ついに両親を連れて行くことができました
事前にこの予算で料理をお願いしますとお願いしていたので当日まで何が出てくるかはお楽しみ
ちなみに予算はひとり¥3,000。
でもこの量のお料理が出てきてお腹いっぱい。
どれも刈谷や大府など、地元の素材が中心に使われています。
お店のご主人・奥様はわたしの結婚祝いにとアペリティフをつけてくださいました

ごぼうのスープ  地元のやさいたち
ごぼうのスープ        にんじん、トマト、野菜が甘い。

エビちゃんとジャガイモ 
エビがジャガイモで巻かれていますが、ジャガイモが糸みたいに細い。
細かい仕事です。

牛ほほ肉
牛ほほ肉。
フォークとナイフが渡されましたが、ナイフは必要がないくらいやわらかくて食べやすい。
味もしっかりしています。

キャラメルプリン 
デザートはキャラメル。焦げ目がちょうどよく苦みがあります。

ソフトクリーム
さらにソフトクリーム。
刈谷スプーンのソフトクリームは濃厚でおいしいです。
初めてここにお邪魔した時からこのソフトクリームをいつも期待しながら来ています。

コーヒーもいただきました

どの料理も冷たいものは冷たく、温かいものは温かく出してくださいます。
こだわりいっぱいのお料理なので食べ始めから食べ終わりまでは約1時間半くらいかかります。
だから一緒に来た人と沢山会話が弾みます。
ゆったりとした時間が過ごせます。

刈谷スプーン  http://kariyaspoon.com/

HPには「カレーとタコライス・しょうが焼きのお店としてオープンしました」とありますが、ご主人ははっきりいって洋料理は何でも作れます。しかもそれぞれが忘れられないくらいおいしいです。
わたしは魚介類でちょっと苦手なものも多くありましたが、彼が作ったものはおいしくいただくことができます


COMMENTS

No title

いつもありがとうございます。v-272
この間のお料理は、お口に合いましたでしょうか?  
またリクエストが御座いましたら、おっしゃって下さいませ。              
出来る限り対応させていただきます。                           
お母様もバシット決められていて、とても素敵でした。v-218
あの後にコンサートでも行かれたのでしょうかv-266

Re:

コメントありがとうございますv-222

> この間のお料理は、お口に合いましたでしょうか?  
> またリクエストが御座いましたら、おっしゃって下さいませ。              
> 出来る限り対応させていただきます。   

とてもおいしかったです。せっかく撮った写真、まだアップしていなくてごめんなさい:-(
また伺いますねv-218
                        
> お母様もバシット決められていて、とても素敵でした。v-218
> あの後にコンサートでも行かれたのでしょうかv-266

ひゃ~~
あの後はどこにもいかなかったですよ、刈谷スプーンいくからってなんか張り切っていた母でしたv-271

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

