スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年5月28日(日)歌&オルガンコンサート@改革派名古屋教会

2017年5月28日(日)日本キリスト改革派名古屋教会で「歌&オルガンコンサート」を開催します。

時間は14時~15時(開場13時30分)
入場無料ですが、演奏会後に、今後の演奏会継続のための寄付をお願いしますm(__)m

ぜひお越しください。

2017年5月28日(日)14時~15時(13時30分開場)
会場:日本キリスト改革派名古屋教会
名古屋市西区浄心本通3-37-1
℡ 052-531-9768

メゾソプラノ 加藤 愛
愛知県立明和高校、東京藝術大学卒業。第1回万里の長城杯国際音楽コンクール第2位(1位なし)。第九交響曲等のソリストや、「カルメン」「コジ・ファン・トゥッテ」等のオペラへの出演、名古屋市文化振興事業団主催オペレッタ「こうもり」(オルロフスキー公爵役)などに出演。

オルガン 加藤 千加子

※ 加藤愛さんと私は親戚ではありません(笑)

曲目
主の祈り
うるわしの白百合
わが感謝の賜物


画像をクリックすると大きくなります。
2017年5月28日
スポンサーサイト

男の子用女の子用って・・・

わたし、子どものおもちゃが好きです。
子どものころ、物欲がすごくて、ほかの子よりもおもちゃは買ってもらっていたと自分で思っているのですが、それでも「もっともっと」という気持ちがありました。
大人になってからその気持ちが再燃したのか、子どものもちゃんが増えると管理が大変と思いつつ、ついつトイザらスのサイトを見てしまいます。

さてそこで気になるのは、「男の子用」「女の子用」というカテゴリーがあること。
男の子用には「鉄道模型、プラレール、トミカ、ミニカー、ラジコン」などがあり、女の子用にはそれがありません。
逆に女の子用には「おままごと、人形、コスメ」などがあり、男の子用にはそれがありません。

でもうちの男の子は、おままごとが好きで、一人でぶつぶつ言いながら、ちゃぶ台の周りに複数のぬいぐるみを並べて、
ぬいぐるみの前にお皿とコップを置いて遊んでいます。
マジックテープでくっつく食材のおもちゃを持っていて、サクッサクッて音を立てながら、おもちゃの包丁を使って切っています。
プラレールやトミカも好きなので、それで遊ぶこともあります。

うちの女の子は、小さいのでまだうまく遊べないですが、電車が好きみたいです。
名鉄電車のおもちゃを触っています。

パンパースのポイントをためて、プレゼントと交換するサイトがあるのですが、プレゼントの中には弁当箱もありました。
「そういえば子ども用の弁当箱がほしいな」と思いましたが、ブルーとピンクの弁当箱だったので、そのプレゼントはもらわないことにしました。
で、うちの息子には、山中塗の弁当箱の中で、猫柄を選びました。

うちのこどもは、色や遊びの種類で、どれが女の子用か男の子用かと決めるようなことにならないでほしいと思いますが、環境がそうさせてしまうので、かなり気を付けないといけないなと思っています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。