

Die schoensten Orgeln 2014

もう来年のカレンダーが店頭に並ぶ季節となりました。
わたしが毎年購入しているカレンダーをご紹介します。
「Die schoensten Orgeln(最も美しいオルガンたち)」2014年度版です。
月ごとに、一台のオルガンの写真が載っているのですが、そのオルガンで弾かれて録音されたCDもついています。


CDがついていない、カレンダーだけのもあります。



ページオープナー

わたしは見開き2ページで済んでしまう曲で、すぐにページが閉じてしまうような製本の仕方の楽譜で弾く時、ページオープナーを使っています。
礼拝でもとても役立っていて、わたしが使っているのを見た他の奏楽者が「なんか良いモノつかってるね~欲しい~」って言われました。今度礼拝に行く時にその奏楽者に一つプレゼントします

 



 
タッセル付きや、鉛筆付きもあります。
